キラキラに埋もれて

二階堂くんと北斗くん

はぐすたにのせて。イチにか担のショミワチュガッナー

令和になって一ヶ月。

 

2019年になって半年。

 

月日は早い。

 

 

キスマイのFREE HUGS!も

あっという間に東京公演と西武公演が終わった。

 

といってもあと三会場あるのでまだまだライブは終わらないけど。

 

今回はダンス以外のことで二階堂高嗣くんについて。(ネタバレ含みまくってます)

 

 

今年のライブ、はぐすたという鬼カッコいいヤバヤバソロ曲があるが、それに加えて歌割りが増えた。期待してはいたけどめっちゃモニターに抜かれる。(私体感比)

 

 

あらら ほら こころざわめくの

てか、登場二番目なんてきいてない。サングラスでぶちかますなんてきいてない。ソロパートで登場なんてきいてない。カッコイイムリ!!!!!!!

髪もちょっと伸ばしてくれてて大大大感謝。明るい茶髪でほんのちょっとふわっとした髪型で。イケのイケイケのイケてる28歳ここに降臨。レーザーの中しゃかりきにおどる二階堂くんかっこよすぎて、冒頭で私は塵と化した。

 

 

 

 

 

なぜかしら また またさ wanna know

きゃーきゃー言っているうちに、メンステで登場したキスマイはいつの間にかバクステにいた。(ムビステを実感した瞬間だった)

ああもうなんなの自担が最高なビジュでかっこよくて、ライブ始まって3,4曲目の時点で自担のソロパート"済" なのやばくない?早くない??大丈夫???モニターいつもより抜かれてる気がする泣ける。(この感覚もやばい)

 

あわあわしてたらBring It Onが始まって冒頭ソロきたああああああああああああああソロパートながああああああああああああああああああああああ、待ってモニター占領してるんですけど泣泣泣泣泣。長ああああああああああああああ

ソロパートはじまりなんて体験したことないし長すぎて心配になった、ひえええかっこいい。生きててよかったと思った。火花のパフォーマンスもこれまた最強で、スリル感と派手さに圧倒されて、本人たちめちゃくちゃ暑そうだが、とにかくかっこいい。はぁ。

 

 

 

 

 

あわわ まだ譲れないから go

あまりにかっこよくて、ため息をつきそうになったが、そんな暇はなかった。

ガヤニカが背中合わせになっていた。

は?!!!!!は?!!?!ガヤニカが二人でセンター立って歌ってるよはああああ?!?!?!?!二人で掛け合っちゃってるよ???モニターガヤニカァァァ(頭抱)

信じられなかった。ガヤニカみれたらラッキーくらいのテンションだったから、こんながやさんとニカが背中合わせが見れるだなんて思ってなかった。

 

 

 

 

 

今 その気になっちゃって

今回のツアーはなんなんだ??令和とともに幕開けか??新時代か???NEW ERAか??ニカか??ニカじゃん??

…つまらないギャグはおいといて、あまりの供給過多に混乱した。ニカさん大抜擢だと思っていい??その気になってもいい??

 

 

 

 

 

はぐすた ya, ならこれは

はぐすた ya, じゃあれは

はぐすたya, もうぜんぶ

そう その気になっちゃて

 

 

 

 

 

 

君 ストロベリー 映って

かっこいいパフォーマンスしたと思ったら、今度は外周来て天使すぎる笑顔で客席見てててさ~~~!!!>< この世に黒なんて存在しないみたいに、キラッキラな笑顔で白い歯輝かせて、パァ~~~って。両手広げてパァ~~って笑ってくれるのが、もうとんでもなくかわいくて。あの笑顔を見ると、ああニカってアイドルが天職なんだろうなって思う。この笑顔が大好きでだから私はこの人のファンなんだと思う。

アイドルには笑っていてほしい。

 

 

 

ねぇ 思いっ切り手を振って

ついに、ついに来てしまった。

私が今回一番期待してる曲、そう、はぐすた。

グレーの燕尾服をまとったニカがジュニアを指揮する。大きく腕を降ってニカの世界観が、始まる。

 

 

 

 

逃がしたくないぜ "this one chance" ここに

多分二階堂くん、毎回この一度のチャンスと思って挑んでいるんだろうなと思う。

ものすごい気迫を感じる。

魅せて魅せて魅せて。無音ラップにどきどきわくわくはらはらしながら、パフォーマンスに浸る。

 

 

 

 

はぐすた はぐすた 愛を伝えて

 

 

 

 

 

カニカ 高鳴る胸 / ショミワチュガッナー

カニカ そう 彼方 夢 / 届け ナ エブリバディ say!

ニーカニーカって自分の名前のところで客席にマイク向けながらスキップしていくところがポップでかっこいい。

 

 

はぐすた はぐすた 心ひとつでゆけ / 抱いて 何度でも say!

はぐすた はぐすた 黄金の夜へ / 想い馳せ その想い馳せ wa! 

ピースサインをする二階堂くんの指先がきれいで見惚れてしまう。指が長くて美しい二階堂くんに似合いすぎる。

ちなみにこのピース、私はニカの2でもあり、星☆の一角でもあるのかなと勝手に思っている。

(はぐすたはHUGとSTARの意らしい)

 

 

 

さぁ、いよいよだ。

 

 

まさかのほんとさ ベイビー ma 

yea, you know wa!で ねぇ いつか夢見たスターダム

こっから now いざなう いざなう ワードが閃く 転がる so bad

だったらさっくり魅せちゃう? キメちゃう? 見せ場さ

ミスタ・ミステリアス see my one   be the sun

胸張っていけば圧巻

知りたい? 知っちゃう?

少しだけね 飛ばしちゃうフューチャー more fun

 

music cut me loose, loose

let me see the groove

you love it, and oh yeah, me too

so, wanna do it like a cruise

we can find it driving force

can i take you there  gotta get it of course

and the beauty the beauty the cutie ah,

you're the most baby

yo, the way it goes let's go!

 

 

 

高速無音ラップに沸き起こる大歓声

ウ゛ゥゥゥウウウウウ(号泣)

 

いやここまで息してたか分からん、いつも記憶ない。

まず歌詞が素敵すぎて泣くしかない(Diggy-MO'さん本当にありがとうございます泣)

いつもおちゃらけたりしてることが多いけど、やるとなったらやる。ハットを深くかぶって魅せることしか考えてない。笑いなんて一切ない。

高速ラップを披露するだけでもすごい闘いだと思うのに

音がない状況で、ドームの真ん中で、一人きりで、って

毎回ものすごいプレッシャーと戦っているんだろうなと思う。毎回見えない何かと戦ってる。その日のコンディションとかで息があがって辛そうなときもあるけど、無音ラップだけはなんとか成功させてくる。ものすごい気迫と気合を感じる。

終盤になればなるほどシャウトとかが入ってきて、どれだけ力が入ってるか伝わってくる。毎回その表現方法は違うし、時によって、最後のlet's goがマイク無しで放たれたりする。震える。

ニカの、パフォーマンスにいつも真剣なところに惚れているけど、歌声で、声で、こんなに表現しているところは初めてで、感情をダイレクトに受け取るようで少し恥ずかしい。いや、嬉しい。初めての感情で嬉しい。

二階堂くんパフォーマンスの引き出しが未知数すぎて震える。

 

 

 

 

ラッキー女神とスーパーエンジェル

ラッキー女神…

 

 

ハッピー星が降り注ぐステージ

いつも星で上を指す二階堂くんが好きでたまらない。星、降り注いでるよ…。

 

 

今 光がぼくらを流れてゆく

忘れられない song for you

キラキラキラ oh baby,

so, this is where we are now

just feel it

無音高速ラップを無事終えた安心感とそのかっこよさでぽわぽわしている。ドームがキラキラしていて時が止まればいいのにと思う。

 

カニカ 高鳴る胸 / ショミワチュガッナー

カニカ そう 彼方 夢 / 届け ナ エブリバディ say!

はぐすた はぐすた 心ひとつでゆけ / 抱いて 何度でも say!

はぐすた はぐすた 黄金の夜へ / 想い馳せ その想い馳せ wa!

 

 

最後は最後でオチの演出があって、ニカさんっぽいなって思った。あれを含んでの世界観なんだろうなと思う。

かっこつけることへの照れ隠しなのかもしれないし、バラエティ班だからキャラじゃないって思ってるのかもしれない。本人は、かっこいいところはキスマイのパフォーマンスでみれるからって言っていたけど、まあ多分色んな思いがあるのだろうなあと推測する。

 

 

 

今回、かっこいいニカをたくさん見れてすごく嬉しかった。でも、それと同じくらいあのドームの歓声が嬉しくて嬉しくて、ただただ嬉しい。

 

 

 

ここからはただの私個人のしょうもないエピソードなので軽く流して頂きたい。(いや今までも十分しょうもなかったけど)

 

 

私は、キスブサと棚からぼたもちで初めてジャニーズの沼におちたのだが、オタクになってから、人の感性というものは実に様々であることを学んだ。

当たり前のことではあるが、よりそれをリアルに体験した、気がする。

 

 

自分がかっこいいと思うすぐそばには、必ずそれを笑いとして受け取る人がいて、自分がかわいいと思うすぐそばには、それを良しとしない人がいて、たとえ同じグループが好きでも全く話の合わない人がいて、もちろん同じ人が好きでも全く話の合わない人がいて。

 

なるほどなぁと思った。

当たり前のことだと思う。

 

 

 

けど、悔しかった。

かっこいいと叫んだ瞬間、隣でつまらなそうにしてる人がいることも、かわいいと感じた瞬間、後ろから笑い声がふってくることも、オタクしてても日常生活でももうその状況が"よくあること"でしかなくて、

はいはい、と受け流すことだけが上手くなっていく自分が、悔しかった。

いや受け流すしかないんだけどさ(笑)

だって誰も悪くないじゃん。

 

 

 

 

だから無音ラップが終わった後に

正直、あんな大きな歓声が待ってるなんて思ってなかった。

ライブで隣になった人がニカかっこいい!ってぼそっと言う現象が毎回訪れるなんて思ってなかった。

ライブ後に、ツイッターではぐすたで検索することがこんなに楽しいなんて思ってなかった。

はてなブログでこんなにニカのブログを漁ったことも今まで一度もなかった。

 

 

 

自分の一番好きな人が、たくさんの人に褒められているのはこんなに嬉しいことなのか。

自分の一番かっこいいと思ってる人が、たくさんの人にかっこいいと言われているのはこんなに嬉しいことなのか。

 

 

 

たくさんの人とひとつのかっこいいを共有できるのが、

私には嬉しいことの連続で、初めての感覚だった。すごく嬉しいし楽しい。

 

 

楽しく、自担には堂々と誇りをもってオタクしていきたいと改めて思った。

 

 

 

 

これは私の願いでしかないんだけど、

間違いなくあの歓声は、ニカさんにとっても何かしらの影響を与えるものになっているような気がしていて…いやいや、少しでもなってたらいいなっていう個人的な望みでしかないんだけど。

 

 

 

そしたらまた引き出しが増えるだろうなというか。

ソロのオチも今とは変わってくると思うんですよね。

 

 

 

 

そう考えるとこれからもっとワクワクするし、

もっともっとニカから目離せないなあと。

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜〜ほんとに素敵なソロ曲パフォーマンスです。

 

 

 

 

めっちゃかっこいいです、二階堂くん。